夜の鎌倉 ー老舗やきとり屋 & 元銀行BAR

f0173614_23175526.jpg


20世紀少年、実家から借りてきて読破。
おもしろかったなー
最終章、いよいよ公開。
これまでそんなに興味なかったのにすっかり観たいよぼく。
zzz 読み疲れてうたた寝。
気づいたら、まみさん夜な夜なお出かけしちゃったみたい。
くすん。










『鳥秀』
f0173614_23184989.jpg

珍しく友達が夜鎌倉にやってきて、呑みに。
夜の鎌倉ってなんか乙。お店もそんなに開いてないから
人通りも少なくふらふら、千鳥足もお忍び風。
まずは駅のホームの斜め前にある「鳥秀」って焼き鳥屋で串たべた。

f0173614_2319262.jpg

新鮮な鳥たち。お客もそんなにいなかったから
ばんばんでてきて、瓶ビールで乾杯だ。


『THE BANK』
f0173614_23191975.jpg

六地蔵の交差点に立つ古い建物。前から気になってたここは
昔銀行だったそう。
それをバーにしたってんだから気になるよね。
なんと内装は片山正道さんが手がけている。
銀行の受付とか、残せるところは残して
洒落たバーに変身。
古いたたずまいと新しさを同時に味わえる居心地のいいお店です。
沢山のお酒のメニュー、定員さんのさりげないサービス。
文句なし。
また行きたい。しっぽりとお酒飲んで、友人と語らいたいね。
[PR]
by petsuo | 2009-08-23 23:26 | 鎌倉・湘南情報
<< パン屋と、北欧雑貨展 「音霊Live」〜波とギターの調べ〜 >>