カテゴリ:キッチン( 2 )

おちゃわん。

f0173614_11523150.jpg

先日は、みんなからのお祝いの言葉に浮かれて
パンケーキに酔って
そんでもいつまでも がきんちょで
くまじぃに甘えたりしてるぺつおです。はい。


f0173614_11524938.jpg

ご飯ちゃわんが、ちょっと大きかったので、
それはスープ椀とかに変更しようと、新しいのを買いました。
これ、「有田焼」。みえないでしょ。
ちょっと昔の民藝のような、
いえいえ、北欧のモダンな風情もあるような、
内と外で柄も絵付けの色も違います。手書きです。
新しいおちゃわんでいただくご飯は
なんだかうきうき、おいしいですね。なんででしょう。
[PR]
by petsuo | 2009-11-10 11:56 | キッチン

仕事場キッチン☆

f0173614_13482485.jpg

「ふぅ、一休み 一休み」

台所は おいらの城。まみさんの城。
このダイニングテーブルは朝ご飯の後、仕事場に変身だい☆
資料を広げて、可動式ノートPCをもってきてパタパタ。
合間におやつたべたり、お茶したり♬
自然光で身体にもやさしいぜ。


f0173614_13524965.jpg

ランチは息抜きにMyhouse屋上カフェで♬

本日、気温上昇、but 風が涼しいから
気分転換に外で食べるのはgood!
冷やし中華をつるつるっと。
麦茶をずずっと。

極楽極楽♬

メニュー詳細とカポナータレシピはこちら♬
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 14:14 | キッチン