カテゴリ:きょうの ぺつお( 22 )

ぺつおくん、こちらに現る。

f0173614_2343217.jpg

ぺつお、最近も
もふもふ、すいすいと散歩に繰り出し
あらゆる人間にまとわりつき
ワンコと戯れてます☆

ぺつお写真ブログこと「すいすいおよげ÷もふもふ」は、
とりあえずorange☆holeに吸収合併されています。
これからは、めんどうですがー
こちらでぺつおくんの顔を拝んでくださいましまし。


orange☆hole
[PR]
by petsuo | 2010-05-17 23:45 | きょうの ぺつお

ぺつお坊ちゃん。

f0173614_22563678.jpg

ながらくご無沙汰、おまたせのぺつおです。
坊ちゃんに変身して2010年幕開け。くふっ(坂の上の雲にするんだったな)

お正月はアニキの実家・松山にかえって、松山城に登ったりしました。

More
[PR]
by petsuo | 2010-01-26 23:05 | きょうの ぺつお

11月4日はぺつおの日☆

ちょっとご無沙汰でした。
そうしてる間に、ぺつおくんが誕生日を迎えました。
もう4歳。まだ4歳。いつまでもガキンチョで、どうしたものやら。

f0173614_22552661.jpg

お誕生日なんで、ぺつおケーキを焼いてあげたよ。

f0173614_22553923.jpg

ぺつお 「これ、くまに見えるけどー ぼくの??」
まみ  「そう、きみの。犬の、ケーキ」

f0173614_22555138.jpg

「ふうん、まいっか。いただきっ」

そう言って、すかさずくわえて、ベッドの方に持っていき
隠れて食べるぺつお。
いつもよりたくさん好きなパンをもらえたから、いけないようなキモチなのかな♪

いいんだよー きみのなんだから。
いいんだよー 今日は怒ったりしないから。あ。昼間に怒った、な。

ずっとやんちゃでもいいから ずっとパンくわえて
わらっててほしいな。

f0173614_2321382.jpg

鎌倉もすっかり秋模様。
本日はぺつお模様。
[PR]
by petsuo | 2009-11-04 23:00 | きょうの ぺつお

台風のあとで。

昨日の夜から、強い雨、風。ビューーードドドドッ。
すごかったね。
午前中から晴れたりしてたけど、
電車は停まってて アニキは午後出社。
屋上にいくと 洗濯干しが 倒れてた。

f0173614_072152.jpg

あったかい日差し 嵐から一変 洗濯日和
洗濯物の間から にょっこり ぺつお

f0173614_073528.jpg

ふぁぁ やっぱり太陽のしたが 一番すきだなあ。

悪ふざけのぺつお、こっそり観られてますよ。


**ぺつくんかわいー写真&北鎌倉の名物あり ***
[PR]
by petsuo | 2009-10-09 00:30 | きょうの ぺつお

帰省の もよー

f0173614_11484939.jpg

先週は お盆。みなさん、親の顔を見に帰りました?
実家に帰ると、玄関の上にちっちゃいシーサーが
ツタに絡まれて、出迎えてくれました。

数年前に、沖縄で買ってきたお土産。ちゃんと魔除けしてますか。

f0173614_11511661.jpg

ぺつおももちろん、一緒だよ。
朝からお外が恋しい恋しい。
庭があると御散歩いらずで、いいですね。


f0173614_11512932.jpg

夏は、デッキも鬱蒼と緑に覆われて。
雨戸も緑だったんだ。塗ったんだ、何て今更気づいたり。
気持ちいい家です、いつ帰っても。
[PR]
by petsuo | 2009-08-19 11:57 | きょうの ぺつお

近況報告☆

f0173614_125113.jpg

すっかりーご無沙汰しちゃいました。
夏ベテならぬ 夏サボり。
ノートのMacが調子悪く画像処理できずにいました。
とりあえず復活☆

ぺつおは元気でやっとります。 
これはくまじぃとぺつおの足。

ブログを更新しない間にへろへろと遊んでました。

f0173614_1254626.jpg

またもや葉山の一色海岸にある「ブルームーン」でランチ&遊び。
ぺつおはタオルを首に巻いて、土方風。

f0173614_126358.jpg

先日は由比ケ浜海岸で タイ料理の屋台にいってビールと辛みで
「ああ、幸せだよ平日からさ」なんて呟いた。
おとこんこは友達の伯。


★おそばでなー★「蕎麦とまぐろ丼のセット 野菜焼き煮添え」

f0173614_126238.jpg

暑い日が続くとそばがたべたくなりますにゃ。
ということで一昨日は蕎麦にしました。
ミニまぐろ丼を添えて、野菜が足りないので野菜煮を一緒に♪
余ってた大根となすを焼いてから、煮浸ししましたー。


蒸し暑い夏も元気に吹き飛ばしていきましょう!
[PR]
by petsuo | 2009-08-06 12:15 | きょうの ぺつお

湘南夏日和☆

f0173614_23234523.jpg


3連休は、天気と相談しながら公園いったり海行ったり買い物いったり。
ぺつおもちょっぴり足を海に浸して 波と戯れました☆
湘南の海はすごいヒトデ。すっかり海坊主たちが夏を満喫してます。

緑豊かな公園でであった家族の風景とか、
海での様子はこちらをみてね!


それにー、身体をあっためるショウガを使ったメニュー
美容にもいいオクラを使ったサイドメニューなんかもアップ
「ごはんだブヒ」(同サイト内です)

湘南は夏が本場! これから海日和が続きそうだわん。^皿^)/
[PR]
by petsuo | 2009-07-20 23:34 | きょうの ぺつお

蒸し暑い日のぺつお&夏カレー

家の中にずっといると、ぺつおは寝たきり状態。。。
蒸し暑いから、夏仕様のラグの上で寝てるみたい。
隠し撮りしてみました。


f0173614_21242231.jpg

zzzzzz・・・・・・  

f0173614_2124357.jpg

う〜〜ん      (^▽^;  無防備・・・

f0173614_21244638.jpg

ごろ〜〜ん





こんな蒸し暑い日は、がつんとホットでヘルシーな夏カレーを!
本日の夕ご飯☆
「トマトとズッキーニの夏カレー」
[PR]
by petsuo | 2009-07-11 21:31 | きょうの ぺつお

ちょっと、ね

f0173614_21455084.jpg

ちょっとの隙間が 極楽だったりするんだよねー
ほんとにちょっと それだけで
お外に出れるし
風に後押しされるし
世界が 一変しちゃう 
いっぱいはだめだよ ほんのちょっと。これが大事。


f0173614_2146442.jpg

朝の食卓では ちょっとが難しい
テーブル中の ごちそうを めいっぱい 腹いっぱい
ちょっとがおいしいって まだわかんないんだ ぼく。

習い事☆
[PR]
by petsuo | 2009-05-21 21:54 | きょうの ぺつお

雨日は、美人Girlsと乾杯☆


f0173614_21244792.jpg


GWよ、さようなら。
仕事への心の準備なのかしら 最後は雨となって
夢のGWが流されてくようだなー。ああかなし。

ぺつおのロングヘアも たんぽぽのように 
飛んでって サマーカット。


f0173614_212531.jpg

もうすぐ、夏がくるね☆

美人ガールズ見参!
[PR]
by petsuo | 2009-05-06 21:31 | きょうの ぺつお