カテゴリ:おいしい。( 9 )

4 0。

f0173614_942853.jpg

40。
アニキのお祝い。
昨日でアニキも40になりました。
誕生日ケーキに大船のパン&スイーツ「CALVA」のレアチーズ。
こんなかわいい蝋燭をたてて。

f0173614_94222100.jpg

ぺつおもいるので、一緒に家でごちそう。
メインは「牛肉のブラザート」。イタリア・ピエモンテ州の伝統煮込み料理。
コトコト1時間半くらい野菜とワインで煮込んで
ソースにパスタをからめたり、パンをつけたりして食べたよ。

料理を作って満足してしまったのか、
プレゼント買ってあったの忘れてた・・・。
夜更けにタンスから引っ張りだしてあげたよ ^▽^;

f0173614_9423522.jpg

いつまでも健康で
ぺつおとやんちゃなアニキのセットでいてほしいね。
(小さーくアニキが後ろの方に歩いてます)
[PR]
by petsuo | 2009-12-07 09:49 | おいしい。

簡単便利な醤油香味だれ

f0173614_10273825.jpg

今日も 台所あさり。
これ、ぼくの趣味。
くんくん

f0173614_102894.jpg

なんか香ばしい匂い。しょっぱい匂い。
なんだろー。


f0173614_10284988.jpg

これ、しょうがとにんにくのしょうゆたれらしい。
まみさん自家製。
めっちゃ簡単にできて、炒め物とかに便利なんだってー。

作り方はこちらにも☆


f0173614_10291063.jpg

ぷはっ  む、むせた・・・・・・ ^^;
[PR]
by petsuo | 2009-09-07 10:32 | おいしい。

くまじぃ農業ートマト栽培ー

本日は、「くまじぃ農業」のレポートをお届けします。

f0173614_22161359.jpg

えっさ、えっさ。
トマトをねー、育てようとおもってなー
ちっちゃい苗もな、50cmくれえ間隔開けないと育たないんだわ。
どうだい、こんぐらい間隔開けとけばええかいな?
1週間で根付くからな、そん後は液体肥料をまめにあげてやってな。





f0173614_22164238.jpg
ふぅ 日差しが強いけえ、しんどい。
でも、土いじりは 清々しいのう。
心の泥が土んなかに溶けてくようじゃ。



f0173614_2217196.jpg
じじむさい、くまじぃ農業の報告でした。
さて、トマトくんは生き残って実をつけることができるのでしょうか。
ぺつおリポーターでした☆





「トマトは瑞々しいけえ、肥料をまめに・・・ 」

あれ? ぺつお、もう終わり?


【まみメモ】餃子だ!グラタンだ! 夕ご飯メニュー更新中だー。
[PR]
by petsuo | 2009-06-16 22:30 | おいしい。

ご飯ノートだブヒ。

f0173614_23114852.jpg

おっつー
ブラインドのひもに からめとられて 動けないよ
おいら捕まえてどうする気? 木になる 気。


f0173614_2312247.jpg

今日はお仕事で代々木公園駅に降り立って
そうだ 珈琲豆ないじゃんってことでー
「やなか珈琲店」で生豆からローストしてもらったよ。
おいしいんだよ ここの珈琲。
明日の朝が楽しみ☆ 電動マシンでこなごなにしちゃうぞ〜。ブヒ。

HPに【ご飯ノート】作ってみたよ☆
平凡ご飯を撮ってくぜ。
ちっこく写ってるワンコとぶたさんの、シュールな会話も楽しんでね!


ブヒッ
[PR]
by petsuo | 2009-05-26 23:18 | おいしい。

白崎茶会 in 葉山

f0173614_21242454.jpg

頭の下には パソコン 
足の下には カメラ入りカメラバッグ

ぼく、ただいまデジタルな夢を 展開中〜


f0173614_21244528.jpg


お〜い! 人の機材を寝具にすな! ^△^;

お茶会だーい☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-01 21:38 | おいしい。

週末おうちランチ

f0173614_1336747.jpg
ぐつぐつぐつ・・・。

でっきるっかな
でっきるっかなっ
さてさて ふふぅ〜ん♪ 

(さてなにが?)



f0173614_1940458.jpg
できた! ひさしぶりのボローニャ風ミートソース。

人参、セロリ、タマネギ、牛ひき肉をいためて
トマト缶やコンソメワインでじっくり 煮込みます。

お皿は、真ん中に穴があいてる「ペツオヴィッチの穴皿」ですw

これ、最近 得意メニューのひとつかも。
ね、ぺつお。



f0173614_13373798.jpg
うほうほっ。

!? 



レシピはこちら☆
[PR]
by petsuo | 2009-02-22 19:34 | おいしい。

ガトーショコラ ぺつお添え


手作りガトーショコラ ぺつお添え
f0173614_10195048.jpg

バレンタインには 毎年恒例のガトーショコラを。


f0173614_1020844.jpg


金曜の夜に作って、冷蔵庫でひやしておいた
アニキがずっしりしたのが好きだから

珈琲豆をひいて コーヒーをいれて
あまいガトーショコラにホイップをのせて
ぺつお添え。
これがまた美味。
[PR]
by petsuo | 2009-02-15 10:23 | おいしい。

冬はたいやき

f0173614_222055.jpg

たいやきって おいしい 冬の匂い


f0173614_22211678.jpg

ふぅ まんぷく
アンコがつぶつぶ 口のなかで弾けて ぽっかぽかに。
[PR]
by petsuo | 2008-12-11 22:30 | おいしい。

したもろーる。

f0173614_17405573.jpg


手作りシナモンロールに したもろーる。


べろん。
[PR]
by petsuo | 2008-05-25 17:43 | おいしい。