カテゴリ:くま休み。( 7 )

くまじぃ農業 ー収穫編ー

f0173614_20122093.jpg

とうとう、できたぞい。真っ赤なミディアムトマト。


f0173614_20132745.jpg

ほれほれ、12個くらいのなかから真っ赤になったの、収穫じゃわい。

あれ、ちょっぴり赤くなってきたかいな?  ワンワン。
と思ってたらほれ、次の日にはまっかっか。 ワンワンワン。
暑い日差しのなか、がんばったな。   ワォーン。

さっきから、うしろでぺつおが「早くもぎたて、食べさせろ!」と
うるさいこと。
夕飯にいただきやしょ。

*これまでの「くまじぃ農業」の模様は“くま休み。”カテゴリーをご覧くだされ。
[PR]
by petsuo | 2009-08-18 20:17 | くま休み。

くま泥棒

みんな、公園やら海やら、夏を満喫してるよ
おいら 置いてきぼりでさ
いいさいいさ、あいつらのおやつをこっそりいただいちまおう。

f0173614_23433489.jpg

   がさごそがさごそ  Mr.ドーナッツ♬ 

f0173614_2343524.jpg

   へっへっへ  ちょこっとりんぐだー。
[PR]
by petsuo | 2009-07-20 23:46 | くま休み。

くまじぃ農業 Part2

f0173614_13333571.jpg

前にご紹介した家庭菜園「くまじぃ農業」のその後。

屋上に設けた小さな菜園。(といってもまだトマトだけさ)
毎日せっせと水をやる くまじぃ。
ホゥラ、トマトさなあれ、日々つぶやく。
ほんだらこんなん なってきた。

f0173614_13335420.jpg

ほぅらほぅら。
気付けば黄色い花が咲いて、葉っぱがトマトの匂いを漂わせて
青々としたトマトが、5個、6個と。
これから真っ赤になっていくのが楽しみじゃ。
青いままだったら、くまじぃ農業もまだまだ青いってえもんだな。

真夏の暑さにまけずに、育てよトマト!
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 13:42 | くま休み。

優勝と、重傷

f0173614_0215224.jpg

頭7針も 縫っちゃったよ。。
すべってころんで 縫って ネット。。。


f0173614_02214100.jpg

アイタタタッ。イタイタシー。

f0173614_0222893.jpg

テヘッ。


***************************
飲み会で遅くなるって出てったまま
お日様でたころ、気付けば寝床にネットかぶったアニキ。
こんななっちゃったよー。って、、、おい!どうした!!
暴風雨だから気をつけてって言ったけどー
違うところで怪我してきた。頭7針。
とりあえず怪我しただけで問題なしと。よかったよ。ほっ
しかし麻酔なしで縫った頭見ると、重傷っぽく見える。。

くまじぃ面白がって、アニキをパロディで表現してみた。
「何事も実践と教訓じゃの。」
きーつけーー^^;

バルサ、3冠達成!!
[PR]
by petsuo | 2009-05-31 00:37 | くま休み。

Birthday with music☆

f0173614_2139106.jpg

『kumaWAO!』 (ユニコーン別腹ジョン)

ハイテンション ローテーション タフなくまディション 
なんてクマダフルWORLD!

最高だぜ はちみつだぜ 尻抜けないんだぜ 
こまったシルブプレWAO! 

iPOD NO 音にのるぅ
インサイドアウト 心躍るだぜ
ブンブンブン ブンブンブン
高鳴る鼓動 まるでkumaロック
くまのキーワード「GGdeGOGO」(じじいでもゴーゴ!)

誕生日でした☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-13 21:52 | くま休み。

くま休み Part2「シンクロ番外編」

日本のお家芸、シンクロナイズドスイミング。
動物国、くま&わんこペアが、人間に負けない奇想天外な舞を披露します。

f0173614_2324915.jpg
タータラリラリララッラララ~
「さあ、はじまりました。
 ぬいぐるみを超えた演技をどこまで魅せれるか!」

「たのしみですねえ」



f0173614_2315749.jpg

「くま&ワンコペア、見事に揃っています!!」
「くまの手の筋力が衰えていますね。これは減点になるか」



f0173614_2341931.jpg
「おぉっと! ぬいぐるみとしては離れ業!
 重いお尻で足を宙にはなったぁ~!!」

「この曲がった足技がこのペアの強みですね」



f0173614_2354720.jpg
「すごいすごい!! かつてこれほどまでに
 笑いをとった演技を披露したペアがあったでしょうか!」

「完璧ですね。圧巻です」



f0173614_2362532.jpg
「演技を終えて、歓声にこたえる くま&わんこ!!
 これはロシアを こえてくるかっ!」

「熱い演技のあとに、この無表情。大物さが伺えます。
 将来がほんとうに 楽しみですね」
[PR]
by petsuo | 2008-12-10 23:08 | くま休み。

くま休み Part1

f0173614_22233857.jpg


日がな一日 
ぼんやり お外感じて テレビ観て
なにもせんと 焦りもすれど
こゝろんなかに ふくらむ ゆたかパン

くま休み くま休み。
[PR]
by petsuo | 2008-05-25 22:26 | くま休み。