カテゴリ:鎌倉・湘南情報( 16 )

近頃の、もろもろぽろぽろ。

どもです☆
ぺつおくんが最近なかなか登場しません。

最近写真を現像してないから? HPでは登場してます。ぽろぽろ。
なのに、おとといの写真だけは焼きました。もろもろ。

鎌倉「樹ガーデン」でBBQとか、江ノ島とか。

良かったら、みてね☆

『HP』 http://orangehole.petit.cc

PS 新しい読み物もあるかもしれないぞなーれ。

[PR]
by petsuo | 2010-05-10 00:17 | 鎌倉・湘南情報

北鎌倉・春の散歩みち

f0173614_928359.jpg

正月が明けたと思ったら
春がいつのまにかやってきた。
ぺつお、元気に過ごしてます。

鎌倉・春のおでかけ☆
[PR]
by petsuo | 2010-04-05 09:41 | 鎌倉・湘南情報

09秋’鎌倉も色づいてきたよ

f0173614_2224673.jpg

鎌倉もそろそろ 紅葉ってやつがやってきてて
黄色とか赤とか山吹色とか。

まだね、完璧じゃあないけれど、
円覚寺に海蔵寺に長寿寺に明月院あたり、
奇麗なもんが みられます。

f0173614_22133272.jpg

【追記】
にゃんと、utako_1110こと・うたさんと鎌倉巡り。
その後、家で飲んだくれ (^皿^;
美人でさっぱりとしたウタちゃんに、ぺつおは終始ひざに乗り、
べったりでござった。

紅葉とガールズトーク、ときどきボジョレー
ちょいちょいぺつお プラスでくまじぃ。
そんなほんわか楽しい一日がありました。 ^^*



歩きながらに見る
紅葉の下のいろいろ、尾もろい色々、ご覧くだされ〜。
[PR]
by petsuo | 2009-11-29 22:15 | 鎌倉・湘南情報

由比ケ浜・鎌人いち場

18日(日)は 鎌倉・由比ケ浜の海浜公園で「鎌人いち場」なるイベント。
鎌倉中心に人気ショップなんかが勢揃いして、出店。
食べ物もお洋服も小物も、いろいろでてて
大勢の人たちがきてた。

f0173614_19503695.jpg

我が家もてくてく遊びにいったよ。
途中お腹がすいて、由比ケ浜の海の近くにある「umi cafe」でランチ。
行く人々を眺めながら、ぺつおはうるさく吠えながら。


f0173614_19511534.jpg

市場にいくと、すごい人。ふらふらどんなものがあるか見て回って
特に買い物せずに、海で遊んだりしたよ。

f0173614_19573636.jpg

帰りに再びumicafe近くにもどってきて、
「LONG TRACK FOOD」っていう総菜なんかが売ってるお店に立ち寄り。

ぺつおとアニキは窓外に。
ぺつおは気になって、こっちばかり観てるんだ。
この甘えん坊、どうしたものか。。。

天気のいい秋の散歩は やっぱり気持ちいいな。
[PR]
by petsuo | 2009-10-19 20:19 | 鎌倉・湘南情報

内部まで暖め〜な、スペイン流エステ

f0173614_1955587.jpg

zzzzz。。。

f0173614_1956951.jpg

ふごっ ふごっ zzz・・・

f0173614_19561753.jpg

ふわぁぁぁ〜 

どんだけ〜 平和なの きみは。。。^^;

スペインエステ☆
[PR]
by petsuo | 2009-09-17 20:13 | 鎌倉情報

まちぼうけsong & 喫茶吉野

「ぺつお まちぼうけ Song♪」

f0173614_19211257.jpg

まちぼうけ。まちぼうけ。
朝はせっせと かいだんすわり。
おもちゃくわえど かえらないー
暗くなったら ガチャリ音〜♪

f0173614_19212612.jpg

まちぼうけ、まちぼうけ。
あにき 髪切り
置いてかれー
車そうじのまみさんのー
横で待てども つまらないー♪

北鎌倉『喫茶 吉野』
[PR]
by petsuo | 2009-09-13 19:43 | 鎌倉・湘南情報

夜の鎌倉 ー老舗やきとり屋 & 元銀行BAR

f0173614_23175526.jpg


20世紀少年、実家から借りてきて読破。
おもしろかったなー
最終章、いよいよ公開。
これまでそんなに興味なかったのにすっかり観たいよぼく。
zzz 読み疲れてうたた寝。
気づいたら、まみさん夜な夜なお出かけしちゃったみたい。
くすん。

鎌倉:夜のお店
[PR]
by petsuo | 2009-08-23 23:26 | 鎌倉・湘南情報

日食 in 鎌倉

f0173614_1212837.jpg


朝からざぶざぶと 雨がやってきていて空は暗く曇っていた
雨がやんで見上げると、空はまだ
何かを隠すように白やグレーや黒い雲を持ったまま。

11時10分ころ。
雲間から、空が透けて見えて、三日月のような太陽があらわれた。
幻想的。昼の三日月。

しばらく屋上で、ぺつおと並んで空を見上げてた。
[PR]
by petsuo | 2009-07-22 12:07 | 鎌倉・湘南情報

鎌倉小町通り【OXYMORON】

f0173614_13473265.jpg

今日のお昼はなんにしようかねえ、あにき。
洗い物もしないとなー。はあ忙し忙し〜。

f0173614_13474683.jpg

っておい! つまみぐいかい! ^皿^;

f0173614_1348296.jpg

ごちそうさまー☆

鎌倉・小町通りの新スポット
[PR]
by petsuo | 2009-07-05 13:43 | 鎌倉・湘南情報

鎌倉・長谷の「紫陽花」

f0173614_21425278.jpg


今週、鎌倉から江の電に乗って一人で長谷のほうに行った。
平日なのに、電車には観光客のにぎわい。
その群れに連れて行かれるように、長谷寺を訪れた。

f0173614_21452150.jpg


f0173614_2143204.jpg


ずらずらと並んで階段を上がり紫陽花の「散歩道」に連なった。
すると、雨がしとしと降ってきて、傘ないので困った、と思ったけれど
雨に濡れてますます生き生きとしてくる紫陽花。
見てるうちに、どうでもよくなった。
成就院や明月院ほど密集した彩りではなくて
緑の中にぽつぽつと咲く様子が、自然でよい。




f0173614_2144497.jpg

降りてくると、「かえるがおる!」と池をずっと覗き込む男の子がいて
周りも池から出てくるものを待っていたり。
なんだか、楽しく、大吉だんごをほおばりながら、
私もちらりと、池を覗いた。
しばらくして、ぽとん、と水のはねる音が聴こえてきた。


そろそろ、紫陽花の季節も終わり。
逗子も日本で一番早い海開きをした。
[PR]
by petsuo | 2009-06-27 21:55 | 鎌倉・湘南情報