カテゴリ:インテリア・雑貨( 8 )

家の中は、アニマルの園

f0173614_22481442.jpg

本を読もうと 本棚にいってひょいっと上をみると、
ラトビアの白いうさぎさんが ちょこんと腰掛けて一休み。
「ぼくはいったい、どこまで来ちゃったんだろう。
 まあいっか、ココは案外居心地いいから」


f0173614_22482894.jpg

さてさて出勤前の化粧をね、と鏡の上をみると、
鉄のぞうさん、のそのそ歩いてる。
「ココはからっとしてるから、錆び付かなくっていいゾウ」
細くても強い姿が、元気をくれるね。

f0173614_22484337.jpg

居間にいくと、寝たろうのぺつお。
「うーーーん。むにゃむにゃむにゃ」
あらあら、寝ぼけてクマじぃをキック。
「わしはほんと、そんな役回りだわい」
そんなクマじぃも、なんだから楽しそうなんです。

我が家はアニマルの園。
みんながみんな、好きな場所で、好きなことして生きてるんです。
[PR]
by petsuo | 2009-09-10 22:58 | インテリア・雑貨

パン屋と、北欧雑貨展

f0173614_22525159.jpg


がまんできないよー
ぼく パンが一番の大好物。
オレンジピーるのベーぐる(これはうますぎた!)、チーズフランスパンetc。

これ、大船に新しくできた「CALVA」ってパン&スイーツ店のもの。
ミクニでパンのシェフをやってた人が作ってる。

うまいんだよー それにケーキとか結構安いの。うまいの。たまらんのー。



CALVA 
鎌倉市大船1-12-18
大船ルミネ側を降りて、1分。

北欧雑貨展へー☆
[PR]
by petsuo | 2009-08-28 23:08 | インテリア・雑貨

ベッドと書斎

f0173614_19445891.jpg

最近ようやっと ベッドを買ったよ。
ダブルサイズ。いままでセミダブルのマットを敷いて
三匹寝てましたけど 随分広い。
汗だくで組み立てたベッドに一番最初に乗ったのはもちろん ぺつお。
ごろごろーんと 歓びの舞いを見せてましたよ。


f0173614_19452657.jpg

最近 放置してあった書斎のデスクトップMacを使ってます。
ここは本棚と兄貴の洋服とかがあるお部屋。
ここで大きな地震がきたらかなり危険^^; 
耐震用のテープ買わないとね。

f0173614_19454168.jpg

そしてやっぱり傍らにはぺつお。
すぐに近くにやってきて、のびーっと のび犬やってます★
[PR]
by petsuo | 2009-08-11 19:53 | インテリア・雑貨

キッチン☆模様替え

f0173614_9533378.jpg

あっ ETが きた!


f0173614_9531867.jpg


ボク マエカラ イマシタ
アナタ キョウミ ナカッタダケ

え? そうなの。
気まぐれだからね ふとさ 
近くのものが 愛しく思えたり 煙たくおもったりするんだ。
でも いろんなものを愛するために しかたないんだよね

ちょっぴり模様替え☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-25 10:03 | インテリア・雑貨

マスキングテープでアレンジ☆

f0173614_2155155.jpg

テーブルのしたには ぐーたら犬

マスキング☆
[PR]
by petsuo | 2009-02-23 22:10 | インテリア・雑貨

さらば、IKEA港北

f0173614_18234143.jpg
この間の日曜日、久しぶりにIKEA港北にいったんだ。

ぼくはIKEAが大好き。



f0173614_182401.jpg
こんなに長くて明るいエスカレーターも乗れるし

アニキ&まみさんとお買い物ができるんだもの。



しかし!!

1階で 止められた。

「1月からペットのご同伴は・・・」

NGになってしまったんだって!! 

ぼくはしゅんとして車でひとり、ぽつんと待ってました。





f0173614_18242330.jpg
さらば、IKEA港北!

IKEAで買った物は・・・
[PR]
by petsuo | 2009-02-11 18:36 | インテリア・雑貨

お正月の、いただきもの

f0173614_22333657.jpg

お正月って、おせちにお酒に、甘いもの。
たくさんたべて、お腹をふっくらさせちゃう、予想外に。
そんな原因のひとつは、お歳暮だったり、お年賀だったりする。
うちのアニキ(ダーリン)の実家、愛媛はみかんの国。
みかん一箱がとどいたよ。なぜかついでに、リンゴも一箱。
あんまりたくさんいるから、みかんちゃんの中には迷子になる子も。
(ほら、隠れてる子いるでしょ)

でも、こんな色とりどりの子たちを観てるだけで
ビタミンが身体にすーっと染み込むよう。ぴちぴち音がする。

ちなみに、合間に立ってる木のうさぎの置物は、
東欧・ラトビアの楊枝入れ。

f0173614_22335298.jpg

ごはんの仲間には、おしんこ・ぬか漬けだね。
こっちは入れ物がいただきもの(正月にじゃないけどー)。
野菜好きで、物欲しそうなぺつお。
そりゃあ、きみにはしょっぱっぱー。

この入れ物は、4th-marketという、四日市市の昔ながらの伝統技法をつかって
デザイナー集団が作った食器なの(陶器のお弁当箱なのよこれ)。


f0173614_22331215.jpg

くまさん、顔がさらに大きくなってやないかい?

そういうオマエモ、食っちゃあ寝て食っちゃあ寝て。
牛になるよ。
モー
[PR]
by petsuo | 2009-01-07 22:44 | インテリア

創作意欲をかきたてる部屋に

f0173614_1949313.jpg

あけまして、おめでとう、みんな。
ぼくは年末から大移動して、ようやくまったりんこ。
ブログのお引っ越しもすませちゃいました。

これからも、よろしくね♪

年末はね、寝室用にも本棚を買ったので、模様替えしたよ。
f0173614_19494276.jpg

化粧台まわりはこんな風になったの。
ミシン台を使った化粧台はそのまま、
本棚は、鎌倉のアンティーク家具屋「ソウスケ」にて、
お気に入りの本は書斎からこちらに移してまったり読み返して。
ストールなんかをかけたり、自分のいたずら書きもかざってみたり。

f0173614_19495546.jpg

ベッドの窓には、ストールやリネンを掛けて
カーテンの変わりにしたよ。
横の古家具の上は、友達の海外のお土産ハガキをぺたぺた。
創作意欲が沸くようなお部屋にしました〜。

心機一転、新しいキモチで、新しいチャレンジを。
さあ、気負わずに、がんばろう。
[PR]
by petsuo | 2009-01-03 19:58 | インテリア・雑貨