<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羊毛フエルト小物 ぺつおとくまと仲間たち kawaii

冬になると、チクチク、したくなる。
なんでだろ。冬こもりって、こと? 
先人たちはいっつもチクチク手を動かして、現代人はなまけものの手を隠してる。
冬だから、チクチク。春になってもまた別のチクチクを。

f0173614_23164033.jpg

フエルト小物:ぺつおと、ひつじのメェ

メェ:ぺつおさんってば、なかなか凛々しいメェ〜♪

ぺつ:本家よりかわいくなっちゃったなあおれ。




f0173614_23172436.jpg

ダイニングでは、くまさんも 仲間いり。

くまじぃ: くまったなぁ、おれ若返り 人生はくりかえし。。



f0173614_23175098.jpg


ぺつおのお友達、シュナくんは 
できあがってすぐに 旅にでちゃった。

f0173614_23184985.jpg

ペンギンっこも、プレゼントになって泳いでいったよ。

さて、お次はどんな子が やってくるかな。
[PR]
by petsuo | 2008-12-24 23:34 | 手作り小物

冬はたいやき

f0173614_222055.jpg

たいやきって おいしい 冬の匂い


f0173614_22211678.jpg

ふぅ まんぷく
アンコがつぶつぶ 口のなかで弾けて ぽっかぽかに。
[PR]
by petsuo | 2008-12-11 22:30 | おいしい。

ぺつお3PO

f0173614_21592393.jpg

ピー キュルルルル ワタシハ「R2-D2」。
ペツオケノ キッチン ニ チャクリク
ドンナモノニモ ペッパー フリカケマス


f0173614_222253.jpg

こら ポンコツR2-D2  
ぼくは ぺつお3PO 応答せよ
ピコピココ……

(オマエモ マヌケ ロボットイヌ)
[PR]
by petsuo | 2008-12-11 22:08 | きょうの ぺつお

ぺつおベランダー

f0173614_23363266.jpg

空から舞い降り 洗濯干して 世界を救う

ぺつおベランダー

シュワッ    ハタハタハタ……
[PR]
by petsuo | 2008-12-10 23:53 | きょうの ぺつお

くま休み Part2「シンクロ番外編」

日本のお家芸、シンクロナイズドスイミング。
動物国、くま&わんこペアが、人間に負けない奇想天外な舞を披露します。

f0173614_2324915.jpg
タータラリラリララッラララ~
「さあ、はじまりました。
 ぬいぐるみを超えた演技をどこまで魅せれるか!」

「たのしみですねえ」



f0173614_2315749.jpg

「くま&ワンコペア、見事に揃っています!!」
「くまの手の筋力が衰えていますね。これは減点になるか」



f0173614_2341931.jpg
「おぉっと! ぬいぐるみとしては離れ業!
 重いお尻で足を宙にはなったぁ~!!」

「この曲がった足技がこのペアの強みですね」



f0173614_2354720.jpg
「すごいすごい!! かつてこれほどまでに
 笑いをとった演技を披露したペアがあったでしょうか!」

「完璧ですね。圧巻です」



f0173614_2362532.jpg
「演技を終えて、歓声にこたえる くま&わんこ!!
 これはロシアを こえてくるかっ!」

「熱い演技のあとに、この無表情。大物さが伺えます。
 将来がほんとうに 楽しみですね」
[PR]
by petsuo | 2008-12-10 23:08 | くま休み。

ぺつお、すなお?

f0173614_22533827.jpg
あっちむいて……



f0173614_22535815.jpg
ほいっ!
[PR]
by petsuo | 2008-12-10 22:48 | きょうの ぺつお

うろんな客

f0173614_2224510.jpg


うろんな客がやってきて
すぐさまガラス窓に走りより
鼻をつけて 直立不動

ときに 本をばらして 
置き物 転ばせたりの 家内巡回

真剣に映画をみてる傍らで 
キュッキュとおもちゃ鳴らして
なだめすかせど 馬耳東風

突如 走り狂って ベッドに穴堀り
靴下や自らのガムを 一切隠蔽

ーーというような奴は今日に至っても
  いなくなる気配はないのです。



***************************
『うろんな客』 エドワード・ゴーリー
家族の中で奇妙な行動をとる 不思議な動物のような?
このうろんな客とは・・・なんでしょう。
ゴーリーの代表作の大人の絵本。
柴田元幸さんによる、短歌風の訳をアレンジ。
[PR]
by petsuo | 2008-12-10 22:18 | 文学+音楽+映画