<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぺつおと、プラモ☆

実家にかえると、おもちゃを持っていくのを忘れたり。
おいらはお庭以外は手持ち無沙汰。

でも今回は……

f0173614_23221541.jpg

    ブーン ブーーン 
  
        ブーン  ブーーーン

   おれのヤン車に乗ってくかい? ベイビー

f0173614_23235375.jpg


          …… なんだろ つまんなそうだなおい。。



*最近まみアニーがはまってるプラモデル。
 プラモデルって、パーツの組み立て、色塗りなどなど結構手間かかるもの。
 その分楽しそうだけど♪
 大事なプラモに傷つけないように しずか〜に遊ぶ、ぺつお。

来週から始まるよ☆
[PR]
by petsuo | 2009-03-25 23:47 | ドラマ

ぺつおとお庭。

週末は お彼岸なので 成田のおうちに いきました。
ぺつおはお庭ではしゃいで まみおかんのお尻を追いかけて。
そんな ひとときの 「ぺつおと庭」の写真たち。


f0173614_21275848.jpg


おかん、庭で何してるのー?
ぼくもお外にいきたい。


f0173614_21283970.jpg


へへへー。庭の小道をひとっぱしり。


f0173614_21292456.jpg


あったかいから お花もでてきたね。

どれからむしろうかなー。うっしっし。


f0173614_2131887.jpg


おっと 裏庭で迷子になっちまったぜ。
いろんな小道に 出没中ーーー(^△^)/ 


f0173614_21313019.jpg

で、おかんは何を植えてるの?

「あんた邪魔すんじゃないわよ。にいちゃんに買ってもらった木に
 ひっかけたら ぶつわよ!」

ひぃ〜〜〜。

犬がそんなに好きじゃないというおかんにくっついて
でも なんだか楽しそうな 二匹なのでした。

か、カメラが!!
[PR]
by petsuo | 2009-03-22 21:48 | きょうの ぺつお

ぺつお、息子?

f0173614_2047282.jpg

とうちゃん(右):かあちゃん、ここに隠せばみつからんよ。

かあちゃん(左):そうよね! ほら、ここ掘れワンワン。

ぺつお(真ん中): さすが、俺っちのとうちゃんかあちゃん!
          まさかこんなところにお宝あるなんて気付かないよ。
          犬も歩けば宝にあたる、ってね。

とうちゃん(左):そうだろう!? 息子よ。犬の子は犬だ。


わさわさわさわさわさわさわさわさっ  (3匹掘る掘る)



f0173614_20475158.jpg

かあちゃん :で、あんた、だれ?





************************
(最近のぺつお)
今日は長谷をふらついたり、海辺を走ったりしたよ。
先週末は大船観音にも行ったし。
でも最近まみさんフィルムカメラだから、
写真がアップできないの。当分。
しばらくの、お楽しみってことでよろしくねー☆

by ほ乳類すべての息子、ぺつおより
[PR]
by petsuo | 2009-03-15 21:03 | きょうの ぺつお

ホルテンさんのはじめての休暇

f0173614_13391371.jpg

くまじぃ、ここはどこだろう。
ぼくたちの休暇は なんにもおこんないし、
ただ陽をあびてるだけなんだねえ。

それが一番気付くこと おおいだろ?


f0173614_13404029.jpg

洗い立てのタオルに 倒れ込んだり
ぺつおとひなたぼっこしたり。
日々のなかで わしは大切な旅をしてるぞぃ。

おすすめ映画☆
[PR]
by petsuo | 2009-03-08 14:03 | 文学+音楽+映画

フィルムカメラをもう一度

f0173614_222480.jpg

元気になれば 外いきたい
元気になれば 犬シリ おいかけたい
元気になれば まみさんのカメラに向かいたい
元気になれば なんでもできる

1・2・3 ダーーー!

フィルムカメラ☆
[PR]
by petsuo | 2009-03-05 22:12 | カメラ・写真

NHKドラマ・白州次郎

f0173614_23371422.jpg


「じいさんや〜、家んなかじゃ 毛糸はぬぎんしゃい」

「毛皮は自前じゃてぇ、脱げんわい」

「まったくじいさん、話しがかみあわんけぇ こまったもんじゃ」

お勧めドラマ☆
[PR]
by petsuo | 2009-03-02 00:02 | 文学+音楽+映画