<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日食 in 鎌倉

f0173614_1212837.jpg


朝からざぶざぶと 雨がやってきていて空は暗く曇っていた
雨がやんで見上げると、空はまだ
何かを隠すように白やグレーや黒い雲を持ったまま。

11時10分ころ。
雲間から、空が透けて見えて、三日月のような太陽があらわれた。
幻想的。昼の三日月。

しばらく屋上で、ぺつおと並んで空を見上げてた。
[PR]
by petsuo | 2009-07-22 12:07 | 鎌倉・湘南情報

くま泥棒

みんな、公園やら海やら、夏を満喫してるよ
おいら 置いてきぼりでさ
いいさいいさ、あいつらのおやつをこっそりいただいちまおう。

f0173614_23433489.jpg

   がさごそがさごそ  Mr.ドーナッツ♬ 

f0173614_2343524.jpg

   へっへっへ  ちょこっとりんぐだー。
[PR]
by petsuo | 2009-07-20 23:46 | くま休み。

湘南夏日和☆

f0173614_23234523.jpg


3連休は、天気と相談しながら公園いったり海行ったり買い物いったり。
ぺつおもちょっぴり足を海に浸して 波と戯れました☆
湘南の海はすごいヒトデ。すっかり海坊主たちが夏を満喫してます。

緑豊かな公園でであった家族の風景とか、
海での様子はこちらをみてね!


それにー、身体をあっためるショウガを使ったメニュー
美容にもいいオクラを使ったサイドメニューなんかもアップ
「ごはんだブヒ」(同サイト内です)

湘南は夏が本場! これから海日和が続きそうだわん。^皿^)/
[PR]
by petsuo | 2009-07-20 23:34 | きょうの ぺつお

仕事場キッチン☆

f0173614_13482485.jpg

「ふぅ、一休み 一休み」

台所は おいらの城。まみさんの城。
このダイニングテーブルは朝ご飯の後、仕事場に変身だい☆
資料を広げて、可動式ノートPCをもってきてパタパタ。
合間におやつたべたり、お茶したり♬
自然光で身体にもやさしいぜ。


f0173614_13524965.jpg

ランチは息抜きにMyhouse屋上カフェで♬

本日、気温上昇、but 風が涼しいから
気分転換に外で食べるのはgood!
冷やし中華をつるつるっと。
麦茶をずずっと。

極楽極楽♬

メニュー詳細とカポナータレシピはこちら♬
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 14:14 | キッチン

くまじぃ農業 Part2

f0173614_13333571.jpg

前にご紹介した家庭菜園「くまじぃ農業」のその後。

屋上に設けた小さな菜園。(といってもまだトマトだけさ)
毎日せっせと水をやる くまじぃ。
ホゥラ、トマトさなあれ、日々つぶやく。
ほんだらこんなん なってきた。

f0173614_13335420.jpg

ほぅらほぅら。
気付けば黄色い花が咲いて、葉っぱがトマトの匂いを漂わせて
青々としたトマトが、5個、6個と。
これから真っ赤になっていくのが楽しみじゃ。
青いままだったら、くまじぃ農業もまだまだ青いってえもんだな。

真夏の暑さにまけずに、育てよトマト!
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 13:42 | くま休み。

蒸し暑い日のぺつお&夏カレー

家の中にずっといると、ぺつおは寝たきり状態。。。
蒸し暑いから、夏仕様のラグの上で寝てるみたい。
隠し撮りしてみました。


f0173614_21242231.jpg

zzzzzz・・・・・・  

f0173614_2124357.jpg

う〜〜ん      (^▽^;  無防備・・・

f0173614_21244638.jpg

ごろ〜〜ん





こんな蒸し暑い日は、がつんとホットでヘルシーな夏カレーを!
本日の夕ご飯☆
「トマトとズッキーニの夏カレー」
[PR]
by petsuo | 2009-07-11 21:31 | きょうの ぺつお

湘南ドックラン!ラン!Run! 

【DOG GARDEN RESORT in鵠沼】

江ノ島駅から、海沿いをまっすぐ、
鎌倉とは反対方向に真っすぐ行くとあるペットショップ。
屋内でも、屋外のテラスでもワンコと一緒にご飯も食べれるところ。
ドックランがついてて、500円で利用できます。
昨日は週末だったのもあってかワンコがぞろぞろわいわい♬
ぺつおくんも交じって、楽しそうでした。
その模様を画像だけでご紹介♬




f0173614_11513582.jpg
f0173614_1152571.jpg
f0173614_11522636.jpg
f0173614_11524183.jpg
f0173614_1153685.jpg
f0173614_11531965.jpg


海沿いメニュー☆モスバーガー
[PR]
by petsuo | 2009-07-06 11:55 | 湘南ワンコOKカフェ

鎌倉小町通り【OXYMORON】

f0173614_13473265.jpg

今日のお昼はなんにしようかねえ、あにき。
洗い物もしないとなー。はあ忙し忙し〜。

f0173614_13474683.jpg

っておい! つまみぐいかい! ^皿^;

f0173614_1348296.jpg

ごちそうさまー☆

鎌倉・小町通りの新スポット
[PR]
by petsuo | 2009-07-05 13:43 | 鎌倉・湘南情報