<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン屋と、北欧雑貨展

f0173614_22525159.jpg


がまんできないよー
ぼく パンが一番の大好物。
オレンジピーるのベーぐる(これはうますぎた!)、チーズフランスパンetc。

これ、大船に新しくできた「CALVA」ってパン&スイーツ店のもの。
ミクニでパンのシェフをやってた人が作ってる。

うまいんだよー それにケーキとか結構安いの。うまいの。たまらんのー。



CALVA 
鎌倉市大船1-12-18
大船ルミネ側を降りて、1分。

北欧雑貨展へー☆
[PR]
by petsuo | 2009-08-28 23:08 | インテリア・雑貨

夜の鎌倉 ー老舗やきとり屋 & 元銀行BAR

f0173614_23175526.jpg


20世紀少年、実家から借りてきて読破。
おもしろかったなー
最終章、いよいよ公開。
これまでそんなに興味なかったのにすっかり観たいよぼく。
zzz 読み疲れてうたた寝。
気づいたら、まみさん夜な夜なお出かけしちゃったみたい。
くすん。

鎌倉:夜のお店
[PR]
by petsuo | 2009-08-23 23:26 | 鎌倉・湘南情報

「音霊Live」〜波とギターの調べ〜

8月8日に情熱大陸ライブにいって翌週12日、
今度はすっかりメジャーとなったキマグレンの
逗子にある海辺のライブハウス「音霊」にいってきた。

f0173614_1262114.jpg

(携帯画像より)

こちらは隣りにあるカフェレストラン。
気まぐれカレーなんかがあるの。


f0173614_1264911.jpgf0173614_127492.jpg



怒濤の73日連続ライブをやっているんだけど、
その中でも一番気になったライブを友人が取ってくれた♪
メインが宮沢和史、押尾コータロー&キマグレンも登場する豪華なメンツ。


キマグレンのさわやかな笑顔&音楽&ホストのようなそふと〜なコメントで
盛り上がった後、押尾コータローのギターの凄いこと!

一級のギターソロは暑くスパニッシュに盛り上がり、
時に体を痺れさせ、格好いいとしか言いようがないんだけど、
喋ると関西へトリップ。おもしろくてすっとぼけてて
「キマグレンとか宮沢さんみたいに、海が似合わない。
 インドア派なんでー」何て言ってた。
でも、サウンドはもうすっかり海辺に佇んで目を閉じて聴こえてくる感じ。

メインの宮沢さんは、タンクトップに半パンに麦わらハット。
メローな歌声に、邪魔しないアコースティックギター。
その合間に、波の音がザザ〜ン、ザザーンって聴こえてきて。
海辺で歌いたかった曲を並べてた。

ブラジルの海が浮かぶ、ボサノバ名曲「イパネマの娘」
アレンジしたSMAPの「青い稲妻」(彼曰くもう少しで宮沢まで到達する人達の歌と紹介、笑)
北の海!?「津軽海峡冬景色」
みんなで歌っちゃった。なんか洒落た歌になってた。盛り上がった。
ギターの音を調整しながら、彼の自然体のトークが面白くって笑いの渦。


アンコールではみんなで客席もスタンディングで「風になりたい」を熱唱。

ザザーン。心地よい酔い。宵。

またいきたいなー☆
[PR]
by petsuo | 2009-08-19 12:27 | 文学+音楽+映画

帰省の もよー

f0173614_11484939.jpg

先週は お盆。みなさん、親の顔を見に帰りました?
実家に帰ると、玄関の上にちっちゃいシーサーが
ツタに絡まれて、出迎えてくれました。

数年前に、沖縄で買ってきたお土産。ちゃんと魔除けしてますか。

f0173614_11511661.jpg

ぺつおももちろん、一緒だよ。
朝からお外が恋しい恋しい。
庭があると御散歩いらずで、いいですね。


f0173614_11512932.jpg

夏は、デッキも鬱蒼と緑に覆われて。
雨戸も緑だったんだ。塗ったんだ、何て今更気づいたり。
気持ちいい家です、いつ帰っても。
[PR]
by petsuo | 2009-08-19 11:57 | きょうの ぺつお

くまじぃ農業 ー収穫編ー

f0173614_20122093.jpg

とうとう、できたぞい。真っ赤なミディアムトマト。


f0173614_20132745.jpg

ほれほれ、12個くらいのなかから真っ赤になったの、収穫じゃわい。

あれ、ちょっぴり赤くなってきたかいな?  ワンワン。
と思ってたらほれ、次の日にはまっかっか。 ワンワンワン。
暑い日差しのなか、がんばったな。   ワォーン。

さっきから、うしろでぺつおが「早くもぎたて、食べさせろ!」と
うるさいこと。
夕飯にいただきやしょ。

*これまでの「くまじぃ農業」の模様は“くま休み。”カテゴリーをご覧くだされ。
[PR]
by petsuo | 2009-08-18 20:17 | くま休み。

ベッドと書斎

f0173614_19445891.jpg

最近ようやっと ベッドを買ったよ。
ダブルサイズ。いままでセミダブルのマットを敷いて
三匹寝てましたけど 随分広い。
汗だくで組み立てたベッドに一番最初に乗ったのはもちろん ぺつお。
ごろごろーんと 歓びの舞いを見せてましたよ。


f0173614_19452657.jpg

最近 放置してあった書斎のデスクトップMacを使ってます。
ここは本棚と兄貴の洋服とかがあるお部屋。
ここで大きな地震がきたらかなり危険^^; 
耐震用のテープ買わないとね。

f0173614_19454168.jpg

そしてやっぱり傍らにはぺつお。
すぐに近くにやってきて、のびーっと のび犬やってます★
[PR]
by petsuo | 2009-08-11 19:53 | インテリア・雑貨

近況報告☆

f0173614_125113.jpg

すっかりーご無沙汰しちゃいました。
夏ベテならぬ 夏サボり。
ノートのMacが調子悪く画像処理できずにいました。
とりあえず復活☆

ぺつおは元気でやっとります。 
これはくまじぃとぺつおの足。

ブログを更新しない間にへろへろと遊んでました。

f0173614_1254626.jpg

またもや葉山の一色海岸にある「ブルームーン」でランチ&遊び。
ぺつおはタオルを首に巻いて、土方風。

f0173614_126358.jpg

先日は由比ケ浜海岸で タイ料理の屋台にいってビールと辛みで
「ああ、幸せだよ平日からさ」なんて呟いた。
おとこんこは友達の伯。


★おそばでなー★「蕎麦とまぐろ丼のセット 野菜焼き煮添え」

f0173614_126238.jpg

暑い日が続くとそばがたべたくなりますにゃ。
ということで一昨日は蕎麦にしました。
ミニまぐろ丼を添えて、野菜が足りないので野菜煮を一緒に♪
余ってた大根となすを焼いてから、煮浸ししましたー。


蒸し暑い夏も元気に吹き飛ばしていきましょう!
[PR]
by petsuo | 2009-08-06 12:15 | きょうの ぺつお