11月4日はぺつおの日☆

ちょっとご無沙汰でした。
そうしてる間に、ぺつおくんが誕生日を迎えました。
もう4歳。まだ4歳。いつまでもガキンチョで、どうしたものやら。

f0173614_22552661.jpg

お誕生日なんで、ぺつおケーキを焼いてあげたよ。

f0173614_22553923.jpg

ぺつお 「これ、くまに見えるけどー ぼくの??」
まみ  「そう、きみの。犬の、ケーキ」

f0173614_22555138.jpg

「ふうん、まいっか。いただきっ」

そう言って、すかさずくわえて、ベッドの方に持っていき
隠れて食べるぺつお。
いつもよりたくさん好きなパンをもらえたから、いけないようなキモチなのかな♪

いいんだよー きみのなんだから。
いいんだよー 今日は怒ったりしないから。あ。昼間に怒った、な。

ずっとやんちゃでもいいから ずっとパンくわえて
わらっててほしいな。

f0173614_2321382.jpg

鎌倉もすっかり秋模様。
本日はぺつお模様。
[PR]
# by petsuo | 2009-11-04 23:00 | きょうの ぺつお

由比ケ浜・鎌人いち場

18日(日)は 鎌倉・由比ケ浜の海浜公園で「鎌人いち場」なるイベント。
鎌倉中心に人気ショップなんかが勢揃いして、出店。
食べ物もお洋服も小物も、いろいろでてて
大勢の人たちがきてた。

f0173614_19503695.jpg

我が家もてくてく遊びにいったよ。
途中お腹がすいて、由比ケ浜の海の近くにある「umi cafe」でランチ。
行く人々を眺めながら、ぺつおはうるさく吠えながら。


f0173614_19511534.jpg

市場にいくと、すごい人。ふらふらどんなものがあるか見て回って
特に買い物せずに、海で遊んだりしたよ。

f0173614_19573636.jpg

帰りに再びumicafe近くにもどってきて、
「LONG TRACK FOOD」っていう総菜なんかが売ってるお店に立ち寄り。

ぺつおとアニキは窓外に。
ぺつおは気になって、こっちばかり観てるんだ。
この甘えん坊、どうしたものか。。。

天気のいい秋の散歩は やっぱり気持ちいいな。
[PR]
# by petsuo | 2009-10-19 20:19 | 鎌倉・湘南情報

台風のあとで。

昨日の夜から、強い雨、風。ビューーードドドドッ。
すごかったね。
午前中から晴れたりしてたけど、
電車は停まってて アニキは午後出社。
屋上にいくと 洗濯干しが 倒れてた。

f0173614_072152.jpg

あったかい日差し 嵐から一変 洗濯日和
洗濯物の間から にょっこり ぺつお

f0173614_073528.jpg

ふぁぁ やっぱり太陽のしたが 一番すきだなあ。

悪ふざけのぺつお、こっそり観られてますよ。


**ぺつくんかわいー写真&北鎌倉の名物あり ***
[PR]
# by petsuo | 2009-10-09 00:30 | きょうの ぺつお