タグ:ごはん ( 4 ) タグの人気記事

根本きこさんの店「coya」

f0173614_11225164.jpg

ギターのレッスンの後、鎌倉に友達がきて
車で逗子にあるカフェレストラン「coya」に行ったよ。
ここは、フードコーディネーターの根本きこさんのお店♪
魚屋さんだったお店を改装して、カフェにしたそう。
レトロ感が残ってて、居心地の良いお店です。

f0173614_11232762.jpg

ハヤシライスを食べました。甘くなくておいしいビーフシチュー風。
トッピングのサラダもいい案配の塩加減。
人参のピクルスもおいしかったなあ☆
ドリンクは豆乳のカフェラテを。

f0173614_11234577.jpg

お店は奥がショップになっていて、
お皿とか服とか、かわいいものが勢揃い。
猫ちゃんも、こんなふうにふらふらしてる。

f0173614_11241170.jpg

ぼくの寝床だにゃー。

f0173614_11244459.jpg

これは入り口の棚。シチューに入れる人参が漬かってたり♪


f0173614_11295926.jpg
                     
                     「coya」 in逗子
open:fri.sat.sun.mon.tue 
     10:00~18:00
[PR]
by petsuo | 2009-06-07 12:13 | 鎌倉・湘南情報

ご飯ノートだブヒ。

f0173614_23114852.jpg

おっつー
ブラインドのひもに からめとられて 動けないよ
おいら捕まえてどうする気? 木になる 気。


f0173614_2312247.jpg

今日はお仕事で代々木公園駅に降り立って
そうだ 珈琲豆ないじゃんってことでー
「やなか珈琲店」で生豆からローストしてもらったよ。
おいしいんだよ ここの珈琲。
明日の朝が楽しみ☆ 電動マシンでこなごなにしちゃうぞ〜。ブヒ。

HPに【ご飯ノート】作ってみたよ☆
平凡ご飯を撮ってくぜ。
ちっこく写ってるワンコとぶたさんの、シュールな会話も楽しんでね!


ブヒッ
[PR]
by petsuo | 2009-05-26 23:18 | おいしい。

ぺつお、胃腸炎。

ぺつお 水曜の夜から吐いたり、ご飯たべなかったり、
お腹がきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるるるるぅ。

どうしたんだろうって、昨日の朝病院にいったら
「多分、胃腸炎だとおもうよ。」ということでいたーい注射した。
そしたら突然食欲沸いて、病院の先生がだしてくれたご飯をがっついて。。。
「夕方まで様子観てくださいね〜」っていうから仕事も休んでついてたけど
その後随分元気そうだった・・・


f0173614_18442034.jpg

ぼく、具合わるいよー。お布団から離れられないもーん

さっき、走り回って おもちゃふりまわしてたの、誰だ!?


f0173614_1844363.jpg

てへっ。


今日もげりしたりで、まだ様子みないとだけど、
大丈夫でしょ。
ね、ぺつお。

簡単ヘルシーなパスタ♪
[PR]
by petsuo | 2009-02-28 18:45

週末おうちランチ

f0173614_1336747.jpg
ぐつぐつぐつ・・・。

でっきるっかな
でっきるっかなっ
さてさて ふふぅ〜ん♪ 

(さてなにが?)



f0173614_1940458.jpg
できた! ひさしぶりのボローニャ風ミートソース。

人参、セロリ、タマネギ、牛ひき肉をいためて
トマト缶やコンソメワインでじっくり 煮込みます。

お皿は、真ん中に穴があいてる「ペツオヴィッチの穴皿」ですw

これ、最近 得意メニューのひとつかも。
ね、ぺつお。



f0173614_13373798.jpg
うほうほっ。

!? 



レシピはこちら☆
[PR]
by petsuo | 2009-02-22 19:34 | おいしい。