タグ:キッチン ( 4 ) タグの人気記事

仕事場キッチン☆

f0173614_13482485.jpg

「ふぅ、一休み 一休み」

台所は おいらの城。まみさんの城。
このダイニングテーブルは朝ご飯の後、仕事場に変身だい☆
資料を広げて、可動式ノートPCをもってきてパタパタ。
合間におやつたべたり、お茶したり♬
自然光で身体にもやさしいぜ。


f0173614_13524965.jpg

ランチは息抜きにMyhouse屋上カフェで♬

本日、気温上昇、but 風が涼しいから
気分転換に外で食べるのはgood!
冷やし中華をつるつるっと。
麦茶をずずっと。

極楽極楽♬

メニュー詳細とカポナータレシピはこちら♬
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 14:14 | キッチン

キッチン☆模様替え

f0173614_9533378.jpg

あっ ETが きた!


f0173614_9531867.jpg


ボク マエカラ イマシタ
アナタ キョウミ ナカッタダケ

え? そうなの。
気まぐれだからね ふとさ 
近くのものが 愛しく思えたり 煙たくおもったりするんだ。
でも いろんなものを愛するために しかたないんだよね

ちょっぴり模様替え☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-25 10:03 | インテリア・雑貨

さらば、IKEA港北

f0173614_18234143.jpg
この間の日曜日、久しぶりにIKEA港北にいったんだ。

ぼくはIKEAが大好き。



f0173614_182401.jpg
こんなに長くて明るいエスカレーターも乗れるし

アニキ&まみさんとお買い物ができるんだもの。



しかし!!

1階で 止められた。

「1月からペットのご同伴は・・・」

NGになってしまったんだって!! 

ぼくはしゅんとして車でひとり、ぽつんと待ってました。





f0173614_18242330.jpg
さらば、IKEA港北!

IKEAで買った物は・・・
[PR]
by petsuo | 2009-02-11 18:36 | インテリア・雑貨

お正月の、いただきもの

f0173614_22333657.jpg

お正月って、おせちにお酒に、甘いもの。
たくさんたべて、お腹をふっくらさせちゃう、予想外に。
そんな原因のひとつは、お歳暮だったり、お年賀だったりする。
うちのアニキ(ダーリン)の実家、愛媛はみかんの国。
みかん一箱がとどいたよ。なぜかついでに、リンゴも一箱。
あんまりたくさんいるから、みかんちゃんの中には迷子になる子も。
(ほら、隠れてる子いるでしょ)

でも、こんな色とりどりの子たちを観てるだけで
ビタミンが身体にすーっと染み込むよう。ぴちぴち音がする。

ちなみに、合間に立ってる木のうさぎの置物は、
東欧・ラトビアの楊枝入れ。

f0173614_22335298.jpg

ごはんの仲間には、おしんこ・ぬか漬けだね。
こっちは入れ物がいただきもの(正月にじゃないけどー)。
野菜好きで、物欲しそうなぺつお。
そりゃあ、きみにはしょっぱっぱー。

この入れ物は、4th-marketという、四日市市の昔ながらの伝統技法をつかって
デザイナー集団が作った食器なの(陶器のお弁当箱なのよこれ)。


f0173614_22331215.jpg

くまさん、顔がさらに大きくなってやないかい?

そういうオマエモ、食っちゃあ寝て食っちゃあ寝て。
牛になるよ。
モー
[PR]
by petsuo | 2009-01-07 22:44 | インテリア・雑貨