タグ:手作り ( 8 ) タグの人気記事

フエルトのミニペット☆

f0173614_22542729.jpg

ご飯を食べてると ひょいっと椅子にあがって 食卓犬。
あわよくば おこぼれを。
食後はやっぱり コーヒーだよねー、なんて。


f0173614_22555527.jpg

人間になりた〜い



**【フエルトぬいぐるみ・ミニわんこ】*******************


f0173614_22583027.jpg

ぼく ジャックラッセルのガープ(右)。きみは?
ぼくは パピヨンのラモンだよ(左)。
明日、本家に養子にいくんだ。
そっかー ぼくは金曜日にもらわれてくんだ。


f0173614_22584539.jpg

出会ったばかりなのに お別れだね
みんなここから 巣立ってくんだねー
新しい飼い主さんに いっぱい可愛がってもらって
いつか また 会えるといいな☆
[PR]
by petsuo | 2009-06-02 23:03 | 手作り小物

マスキングテープでアレンジ☆

f0173614_2155155.jpg

テーブルのしたには ぐーたら犬

マスキング☆
[PR]
by petsuo | 2009-02-23 22:10 | インテリア・雑貨

ガトーショコラ ぺつお添え


手作りガトーショコラ ぺつお添え
f0173614_10195048.jpg

バレンタインには 毎年恒例のガトーショコラを。


f0173614_1020844.jpg


金曜の夜に作って、冷蔵庫でひやしておいた
アニキがずっしりしたのが好きだから

珈琲豆をひいて コーヒーをいれて
あまいガトーショコラにホイップをのせて
ぺつお添え。
これがまた美味。
[PR]
by petsuo | 2009-02-15 10:23 | おいしい。

フエルトマスコットの行進と新作

f0173614_22253041.jpg

いち に いち に ・・・
ぺつお くま ぺつお くま・・・

ぜんた〜い とまれ!

f0173614_22254392.jpg

左向け 左! いち に。

よーし、みんなよくできたぞ。

f0173614_2226888.jpg


ぱくっ 
・・・・・・

あぁ隊長! くまじぃが一匹、やられましたっ!!


(`△`;)

フエルト小物がストラップに♬
[PR]
by petsuo | 2009-02-11 22:35 | 手作り小物

北欧伝統かぎ針編小物「コルソナス」

*こちらの記事は前にアップしたものと同じです。
 コメントたくさんもらったのに、間違えて削除してしまいました。。
 みなさん、ごめんなさい… (^^;



f0173614_23582599.jpg

フィンランド伝統のかぎ針編み「コルソナス」。
 *コルソナスとは、フィンランドの地方の名前で、
  そこで生まれた独特な伝統の配色や編み方のこと。

リストウォーマーをつくってみたよ。
グレー地のものは、フランスを意識した配色で
赤が差し色ではえて、使いやすいよ。
オレンジのものはフィンランド伝統色にて♪

f0173614_23585064.jpg

ぺつおもちょっと、気になってる様子。

まみさん、なぁにこれ?

では、試着をしてみましょう!

More
[PR]
by petsuo | 2009-01-28 00:06 | 手作り小物

フエルト小物劇場Ⅰ 「犬の国のマミさん」

f0173614_016613.jpg

犬の国のマミさん

犬の国でも ぺつおさんと出会って
マミさんとぺつおさんは
犬毛の滝の前に座って 語らい合いました。

ワタシは旅をしたいんです、
見たこともないものたちを見て、触れて、もっと大きくなりたいんです。

マミさん、どんな世界でも 大きくなれるもんですよ。
それでも旅にでたいなら、ボクがお供しましょう。

f0173614_0162289.jpg

そうして、ぺつおさんはマミさんを乗せて
旅に出ることにしました。

ぺつおさん、あなたにあげるものは何も持ってきてないの。

いえいえ、持ってるじゃないですか。
その小さな体の中に。たくさん。

ええ、そうね。

ふたりは、意気揚々と歩き出しました。
犬毛の滝が大きなおおきな 怪獣犬だとも知らずに。。。
[PR]
by petsuo | 2009-01-27 00:24 | 手作り小物

3バカ新年会

f0173614_22184720.jpg

上から下を見渡すと 寝そべる人間が 小さく見える。
ぼくは 大きくなったようなキモチと体で
下界に向かって 遠吠えしたくなるんだ。

うぉ〜ん うぉ〜ん 天下無敵。

More
[PR]
by petsuo | 2009-01-18 22:30

手作りの、北欧ミトン

f0173614_22394847.jpg余った毛糸でミトンをね。

手袋なくて、ミトンを編もうってね。

ちょっとかわいい雰囲気の北欧柄。
今度はもちっと渋い色でつくろうか。

ほっくり暖かくて、
手作りものは なんだか身にしみる
寒さも ぬくもりも。



f0173614_22432352.jpg
ぬくいぬくい 

犬もミトンして お散歩?

ミトンは いやだと 申しておりますよ


ぺつおさん。
[PR]
by petsuo | 2009-01-05 22:48 | 手作り小物