タグ:犬 ( 43 ) タグの人気記事

バス停に、犬。

f0173614_23185612.jpg


バス停に、犬が待ってる。

なんだか心待ちしてるような顔。
風に吹かれてるし。

無人のバス停には
北鎌倉の山々を飛び越えて
犬バスがやってくるのかな。

わぉ〜ん。キキキキキィーー。



***最近、フィルムカメラで撮影(HPにアップしてるのでみてねー♪)。
   日常的にブログにアップするには不向きだけど
   やっぱりいい。プリントするまでわかんないのも◎***
[PR]
by petsuo | 2009-10-04 23:24 | カメラ・写真

まちぼうけsong & 喫茶吉野

「ぺつお まちぼうけ Song♪」

f0173614_19211257.jpg

まちぼうけ。まちぼうけ。
朝はせっせと かいだんすわり。
おもちゃくわえど かえらないー
暗くなったら ガチャリ音〜♪

f0173614_19212612.jpg

まちぼうけ、まちぼうけ。
あにき 髪切り
置いてかれー
車そうじのまみさんのー
横で待てども つまらないー♪

北鎌倉『喫茶 吉野』
[PR]
by petsuo | 2009-09-13 19:43 | 鎌倉・湘南情報

ベッドと書斎

f0173614_19445891.jpg

最近ようやっと ベッドを買ったよ。
ダブルサイズ。いままでセミダブルのマットを敷いて
三匹寝てましたけど 随分広い。
汗だくで組み立てたベッドに一番最初に乗ったのはもちろん ぺつお。
ごろごろーんと 歓びの舞いを見せてましたよ。


f0173614_19452657.jpg

最近 放置してあった書斎のデスクトップMacを使ってます。
ここは本棚と兄貴の洋服とかがあるお部屋。
ここで大きな地震がきたらかなり危険^^; 
耐震用のテープ買わないとね。

f0173614_19454168.jpg

そしてやっぱり傍らにはぺつお。
すぐに近くにやってきて、のびーっと のび犬やってます★
[PR]
by petsuo | 2009-08-11 19:53 | インテリア・雑貨

湘南夏日和☆

f0173614_23234523.jpg


3連休は、天気と相談しながら公園いったり海行ったり買い物いったり。
ぺつおもちょっぴり足を海に浸して 波と戯れました☆
湘南の海はすごいヒトデ。すっかり海坊主たちが夏を満喫してます。

緑豊かな公園でであった家族の風景とか、
海での様子はこちらをみてね!


それにー、身体をあっためるショウガを使ったメニュー
美容にもいいオクラを使ったサイドメニューなんかもアップ
「ごはんだブヒ」(同サイト内です)

湘南は夏が本場! これから海日和が続きそうだわん。^皿^)/
[PR]
by petsuo | 2009-07-20 23:34 | きょうの ぺつお

鎌倉小町通り【OXYMORON】

f0173614_13473265.jpg

今日のお昼はなんにしようかねえ、あにき。
洗い物もしないとなー。はあ忙し忙し〜。

f0173614_13474683.jpg

っておい! つまみぐいかい! ^皿^;

f0173614_1348296.jpg

ごちそうさまー☆

鎌倉・小町通りの新スポット
[PR]
by petsuo | 2009-07-05 13:43 | 鎌倉・湘南情報

ポッキー新CM☆ =犬編=

f0173614_20492574.jpg

ご主人は留守。ソファーには食べかけのポッキー。 



f0173614_20495045.jpg

こっそりこっそり、 食べちゃって良いかな?!




f0173614_20501484.jpg


f0173614_20503337.jpg


「あなたにも ポッキー あげたいワ〜ン♬」



ぱくっ ^^*

手作り石鹸☆
[PR]
by petsuo | 2009-06-21 21:09 | 手作り小物

【由比ケ浜】 海日和to紫陽花情報


f0173614_19213182.jpg

うーみーは ひろいーな きれいだーなー☆
いってみたいな ゆいがはま〜♪

て、いつも行ってるけどね、
もうビキニのお姉さんだっているし、
浜にはわんさと遊ぶカップル、ぞろぞろビール族なんかも。
海の家は建設中。そろそろ海開きだよ。


海にはいろんなへんなものが 出現か!?




f0173614_19215555.jpg
ぼく、海ちょっとこわい。つうか水こわい。
でも、波さんとは最近仲良しだ。



f0173614_19221143.jpg

おっつっつぅ。
予想外に 波サン範囲外だよっ ^^;

まだまだ修行が足りません。。。





【鎌倉情報】
紫陽花客ですごいにぎわいです。*_*;
北鎌倉駅も、紫陽花の名所「明月院」があるため、すごいです。
わさわさ人がやってきてる。車もお昼前から渋滞してた。
紫陽花は先頃。今月末までみれるかなあ〜。
てなわけで、近いんだけど、まだ観に行ってません。
道行く家々にいっぱい咲いてるしね☆
[PR]
by petsuo | 2009-06-13 19:55 | 鎌倉・湘南情報

ちょっと、ね

f0173614_21455084.jpg

ちょっとの隙間が 極楽だったりするんだよねー
ほんとにちょっと それだけで
お外に出れるし
風に後押しされるし
世界が 一変しちゃう 
いっぱいはだめだよ ほんのちょっと。これが大事。


f0173614_2146442.jpg

朝の食卓では ちょっとが難しい
テーブル中の ごちそうを めいっぱい 腹いっぱい
ちょっとがおいしいって まだわかんないんだ ぼく。

習い事☆
[PR]
by petsuo | 2009-05-21 21:54 | きょうの ぺつお

春に、ガーデニング

f0173614_19591468.jpg
今日は 鎌倉市議会議員選挙の日。
午前中、いつもの投票所「水天宮」というところに
のらりくらりと アニキ&ぺつおと 向かったよ




f0173614_19593046.jpg
その後、近くにある「湘南大船モール」にお買い物に♪
ここ、行くのは初めて。ホームセンターやらレストラン、スーパー、本やなんかがあって
人がいっぱい。お花にガーデニンググッズにぺつおグッズを物色だい。
ガーデニンググッズもお花も一杯売ってて楽しかった☆

屋上ガーデニング☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-26 20:10 | ガーデニング

ぺつおと、プラモ☆

実家にかえると、おもちゃを持っていくのを忘れたり。
おいらはお庭以外は手持ち無沙汰。

でも今回は……

f0173614_23221541.jpg

    ブーン ブーーン 
  
        ブーン  ブーーーン

   おれのヤン車に乗ってくかい? ベイビー

f0173614_23235375.jpg


          …… なんだろ つまんなそうだなおい。。



*最近まみアニーがはまってるプラモデル。
 プラモデルって、パーツの組み立て、色塗りなどなど結構手間かかるもの。
 その分楽しそうだけど♪
 大事なプラモに傷つけないように しずか〜に遊ぶ、ぺつお。

来週から始まるよ☆
[PR]
by petsuo | 2009-03-25 23:47 | ドラマ