タグ:詩 ( 3 ) タグの人気記事

フエルト小物劇場Ⅰ 「犬の国のマミさん」

f0173614_016613.jpg

犬の国のマミさん

犬の国でも ぺつおさんと出会って
マミさんとぺつおさんは
犬毛の滝の前に座って 語らい合いました。

ワタシは旅をしたいんです、
見たこともないものたちを見て、触れて、もっと大きくなりたいんです。

マミさん、どんな世界でも 大きくなれるもんですよ。
それでも旅にでたいなら、ボクがお供しましょう。

f0173614_0162289.jpg

そうして、ぺつおさんはマミさんを乗せて
旅に出ることにしました。

ぺつおさん、あなたにあげるものは何も持ってきてないの。

いえいえ、持ってるじゃないですか。
その小さな体の中に。たくさん。

ええ、そうね。

ふたりは、意気揚々と歩き出しました。
犬毛の滝が大きなおおきな 怪獣犬だとも知らずに。。。
[PR]
by petsuo | 2009-01-27 00:24 | 手作り小物

くま休み Part1

f0173614_22233857.jpg


日がな一日 
ぼんやり お外感じて テレビ観て
なにもせんと 焦りもすれど
こゝろんなかに ふくらむ ゆたかパン

くま休み くま休み。
[PR]
by petsuo | 2008-05-25 22:26 | くま休み。

甘いようで酸っぱい。

f0173614_11261819.jpg

まっかな いちごに 魅せられて。
甘いような顔して 酸っぱい犬に なりたい。


シュパっ。
[PR]
by petsuo | 2008-05-24 11:28 | きょうの ぺつお