タグ:鎌倉 ( 17 ) タグの人気記事

仕事場キッチン☆

f0173614_13482485.jpg

「ふぅ、一休み 一休み」

台所は おいらの城。まみさんの城。
このダイニングテーブルは朝ご飯の後、仕事場に変身だい☆
資料を広げて、可動式ノートPCをもってきてパタパタ。
合間におやつたべたり、お茶したり♬
自然光で身体にもやさしいぜ。


f0173614_13524965.jpg

ランチは息抜きにMyhouse屋上カフェで♬

本日、気温上昇、but 風が涼しいから
気分転換に外で食べるのはgood!
冷やし中華をつるつるっと。
麦茶をずずっと。

極楽極楽♬

メニュー詳細とカポナータレシピはこちら♬
[PR]
by petsuo | 2009-07-15 14:14 | キッチン

鎌倉小町通り【OXYMORON】

f0173614_13473265.jpg

今日のお昼はなんにしようかねえ、あにき。
洗い物もしないとなー。はあ忙し忙し〜。

f0173614_13474683.jpg

っておい! つまみぐいかい! ^皿^;

f0173614_1348296.jpg

ごちそうさまー☆

鎌倉・小町通りの新スポット
[PR]
by petsuo | 2009-07-05 13:43 | 鎌倉・湘南情報

笑犬。

f0173614_22561933.jpg

昨日は ぺつおと、鎌倉駅のほうでショッピング。
ぐるぐる、人ごみ、小町通りを歩いてさ、あちーあちーっ^^;
喉が乾いて、線路沿いのアジア系カフェ「SONG BE CAFE」に入ったよ。
ほんとは、お皿を買おうと思っていったんだけど(雑貨なんかもちょっと売ってるのだ)、
ぺつおがテラスを陣取って、すっかりカフェ気分☆

「ミントカフェラテ」をのんで、まったりしてると、
下から熱い視線が。。。


f0173614_22563314.jpg

     ・・・・・・・はははははは〜♪

              !? わらってる!
              どうした、ぺつお。炎天下にやられたか!?


f0173614_22565040.jpg


     ははははははは〜♬

 
     ベロも、暑さにのびてるよ。。。なのに、ぺつおは笑ったまま。
      暑い季節は、笑いも増えるもんですな。(喉乾いてるだけって?  ^^;)



【SONG BE CAFE】

鎌倉駅からすぐの線路沿いにあるカフェ。
テラスはワンコOKで、お水もだしてくれます。
線路沿いなのにとてもくつろげますよ。
[PR]
by petsuo | 2009-06-27 23:08 | 湘南ワンコOKカフェ

鎌倉・長谷の「紫陽花」

f0173614_21425278.jpg


今週、鎌倉から江の電に乗って一人で長谷のほうに行った。
平日なのに、電車には観光客のにぎわい。
その群れに連れて行かれるように、長谷寺を訪れた。

f0173614_21452150.jpg


f0173614_2143204.jpg


ずらずらと並んで階段を上がり紫陽花の「散歩道」に連なった。
すると、雨がしとしと降ってきて、傘ないので困った、と思ったけれど
雨に濡れてますます生き生きとしてくる紫陽花。
見てるうちに、どうでもよくなった。
成就院や明月院ほど密集した彩りではなくて
緑の中にぽつぽつと咲く様子が、自然でよい。




f0173614_2144497.jpg

降りてくると、「かえるがおる!」と池をずっと覗き込む男の子がいて
周りも池から出てくるものを待っていたり。
なんだか、楽しく、大吉だんごをほおばりながら、
私もちらりと、池を覗いた。
しばらくして、ぽとん、と水のはねる音が聴こえてきた。


そろそろ、紫陽花の季節も終わり。
逗子も日本で一番早い海開きをした。
[PR]
by petsuo | 2009-06-27 21:55 | 鎌倉・湘南情報

ポッキー新CM☆ =犬編=

f0173614_20492574.jpg

ご主人は留守。ソファーには食べかけのポッキー。 



f0173614_20495045.jpg

こっそりこっそり、 食べちゃって良いかな?!




f0173614_20501484.jpg


f0173614_20503337.jpg


「あなたにも ポッキー あげたいワ〜ン♬」



ぱくっ ^^*

手作り石鹸☆
[PR]
by petsuo | 2009-06-21 21:09 | 手作り小物

くまじぃ農業ートマト栽培ー

本日は、「くまじぃ農業」のレポートをお届けします。

f0173614_22161359.jpg

えっさ、えっさ。
トマトをねー、育てようとおもってなー
ちっちゃい苗もな、50cmくれえ間隔開けないと育たないんだわ。
どうだい、こんぐらい間隔開けとけばええかいな?
1週間で根付くからな、そん後は液体肥料をまめにあげてやってな。





f0173614_22164238.jpg
ふぅ 日差しが強いけえ、しんどい。
でも、土いじりは 清々しいのう。
心の泥が土んなかに溶けてくようじゃ。



f0173614_2217196.jpg
じじむさい、くまじぃ農業の報告でした。
さて、トマトくんは生き残って実をつけることができるのでしょうか。
ぺつおリポーターでした☆





「トマトは瑞々しいけえ、肥料をまめに・・・ 」

あれ? ぺつお、もう終わり?


【まみメモ】餃子だ!グラタンだ! 夕ご飯メニュー更新中だー。
[PR]
by petsuo | 2009-06-16 22:30 | おいしい。

【由比ケ浜】 海日和to紫陽花情報


f0173614_19213182.jpg

うーみーは ひろいーな きれいだーなー☆
いってみたいな ゆいがはま〜♪

て、いつも行ってるけどね、
もうビキニのお姉さんだっているし、
浜にはわんさと遊ぶカップル、ぞろぞろビール族なんかも。
海の家は建設中。そろそろ海開きだよ。


海にはいろんなへんなものが 出現か!?




f0173614_19215555.jpg
ぼく、海ちょっとこわい。つうか水こわい。
でも、波さんとは最近仲良しだ。



f0173614_19221143.jpg

おっつっつぅ。
予想外に 波サン範囲外だよっ ^^;

まだまだ修行が足りません。。。





【鎌倉情報】
紫陽花客ですごいにぎわいです。*_*;
北鎌倉駅も、紫陽花の名所「明月院」があるため、すごいです。
わさわさ人がやってきてる。車もお昼前から渋滞してた。
紫陽花は先頃。今月末までみれるかなあ〜。
てなわけで、近いんだけど、まだ観に行ってません。
道行く家々にいっぱい咲いてるしね☆
[PR]
by petsuo | 2009-06-13 19:55 | 鎌倉・湘南情報

根本きこさんの店「coya」

f0173614_11225164.jpg

ギターのレッスンの後、鎌倉に友達がきて
車で逗子にあるカフェレストラン「coya」に行ったよ。
ここは、フードコーディネーターの根本きこさんのお店♪
魚屋さんだったお店を改装して、カフェにしたそう。
レトロ感が残ってて、居心地の良いお店です。

f0173614_11232762.jpg

ハヤシライスを食べました。甘くなくておいしいビーフシチュー風。
トッピングのサラダもいい案配の塩加減。
人参のピクルスもおいしかったなあ☆
ドリンクは豆乳のカフェラテを。

f0173614_11234577.jpg

お店は奥がショップになっていて、
お皿とか服とか、かわいいものが勢揃い。
猫ちゃんも、こんなふうにふらふらしてる。

f0173614_11241170.jpg

ぼくの寝床だにゃー。

f0173614_11244459.jpg

これは入り口の棚。シチューに入れる人参が漬かってたり♪


f0173614_11295926.jpg
                     
                     「coya」 in逗子
open:fri.sat.sun.mon.tue 
     10:00~18:00
[PR]
by petsuo | 2009-06-07 12:13 | 鎌倉・湘南情報

春に、ガーデニング

f0173614_19591468.jpg
今日は 鎌倉市議会議員選挙の日。
午前中、いつもの投票所「水天宮」というところに
のらりくらりと アニキ&ぺつおと 向かったよ




f0173614_19593046.jpg
その後、近くにある「湘南大船モール」にお買い物に♪
ここ、行くのは初めて。ホームセンターやらレストラン、スーパー、本やなんかがあって
人がいっぱい。お花にガーデニンググッズにぺつおグッズを物色だい。
ガーデニンググッズもお花も一杯売ってて楽しかった☆

屋上ガーデニング☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-26 20:10 | ガーデニング

キッチン☆模様替え

f0173614_9533378.jpg

あっ ETが きた!


f0173614_9531867.jpg


ボク マエカラ イマシタ
アナタ キョウミ ナカッタダケ

え? そうなの。
気まぐれだからね ふとさ 
近くのものが 愛しく思えたり 煙たくおもったりするんだ。
でも いろんなものを愛するために しかたないんだよね

ちょっぴり模様替え☆
[PR]
by petsuo | 2009-04-25 10:03 | インテリア・雑貨