人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉・春の散歩みち

北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_928359.jpg

正月が明けたと思ったら
春がいつのまにかやってきた。
ぺつお、元気に過ごしてます。





北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9301393.jpg


実はこの写真たちは、2月末に友達が北鎌倉にやってきたときのものです。。。(笑
北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9303379.jpg


鎌倉もすっかり桜満開。北鎌倉の王道へ。
円覚寺の山上にはお茶やがあって、ここの甘酒は大吉の効果があるとか。
友達はお抹茶で歯を抹茶色に ぬってました(笑

北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9305931.jpg




北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9311623.jpg


お腹が空いて、まさしく北鎌倉のまたもや王道。「去来庵」のビーフシチューを。
実は引っ越してから一度も言ってない。だって2千円くらいするし。混んでるし。
旦那はんと付き合い始めに鎌倉デーとした時に行った以来。
相当前です。。。

北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9324035.jpg


佇まいが素敵だよねえ。古都にきたっていう。

北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_933015.jpg


そんでこれまた美味しいんだ。ご飯もちょっぴり味付きで。

北鎌倉・春の散歩みち_f0173614_9331921.jpg

最後は東慶寺の「喫茶・吉野」でコーヒー。
やっぱり昔からあるこの落ち着きが好きだなあ。

  *ぺつおくんはこれからHPで登場させるとして、
  こちらのブログは内容とブログ自体変えるかもです。。。
  そのときはよろぴこです。
by petsuo | 2010-04-05 09:41 | 鎌倉・湘南情報
<< 近頃の、もろもろぽろぽろ。 ぺつお坊ちゃん。 >>